子育て支援

子育て支援

園庭開放について

次代を担う子どもたちにとって少しでも育ちやすい環境と、保護者にとっては少しでも育てやすい環境の確保。そんな思いから、子どもたちにとっての「遊び場所」、子育て世帯にとっては「安心できる場所」、「ホッとできる場所」の確保を目指し、幼稚園の『園庭開放』を時間限定ではありますが行いたいと考えました。


子育て支援の一環として、子育てしやすい地域環境の提供を目指し、たくさんの方にご来園頂ければと思います。安心して子どもたちが遊べる場所、同年代の子どもと関われる場所、そして、幼稚園の雰囲気に触れられる場所、更には、保護者同士の情報交換の場として、有効に使って頂ければと思います。
 『園庭開放』についての詳細は下記の通りです。たくさんのご参加お待ち致しております。

園庭開放スケジュール

          12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31            

行事予定はこちらから

未就園児対象・園庭開放のご案内

園庭開放日時

不定期開催(雨天中止)

開催時間 10:30~11:50まで

お気軽にお越しください。
開催日についてはご覧のページ、またはDM配信、お電話等でご確認ください。尚、開催日については園の都合により急きょ変更することもあります。

対象

未就園児の家庭(親子同伴)
※キンダーカウンセラーによる「子育て相談」や「だべりん部屋」を同時開催することもあります。

費用

無料

申し込み

原則、「未就園児サイト(http://dchuo.enjii.jp/)」からお申し込みをお願い致します。(安全対策として事前登録をお願いしております)

尚、不参加の際の連絡は不要です。お気軽にお申し込みください。   

利用条件

室内以外の見学は自由です。但し、遊具等のご利用は保護者の監視の下で行ってください。また、園内での盗難、事故等については、責任を負いかねますのでご了承ください。
※駐車場はありません。ご来園は、徒歩または自転車でお願い致します。

ページトップへ